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2021.03.07

TVアニメ『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』放送情報&PV第2弾&主題歌情報解禁!『慎重勇者』とのコラボイラストも!

TVアニメ『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』放送情報&PV第2弾&主題歌情報解禁!『慎重勇者』とのコラボイラストも!

4月より放送開始のTVアニメ『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』の放送情報が公開された。

併せてPV第2弾と主題歌情報も解禁となった。

OPテーマは前島麻由の「ANSWER」、EDテーマは如月玲於奈(CV:竹達彩奈)、アリシア(CV:ファイルーズあい)、ミザリサ(CV:井澤詩織)、結城 楓(CV:古賀葵)の「キスイダ!」に決定。

前島麻由の2ndソロシングルとなる「ANSWER」は、クリエイティブクルーにAIJ(作詞)・ANCHOR(作編曲)を迎え、日英ハイブリッド歌詞を情熱的に歌う前島ボーカルを中心に置いたハイスピードかつヘビー&ラウドなアプローチ。日々突きつけられる選択肢、その答えを求めて足掻く「私」の葛藤を歌う1曲。

EDテーマ「キスイダ!」はメイン6ロイン4名によるキャラクターソング。主人公・ヒロへの4人それぞれの「愛」をそれぞれの角度から歌に込めた、キュート&エキセントリックなアップテンポなキャラクターソングとなっている。シングルのカップリングは、そのアンサーソングである「キライダ!」を収録。「キスイダ!」とメロディを共有しつつ、歌詞・アレンジを替え、ヒロイン4人からの愛を一身に受ける主人公・ヒロ(CV:山下大輝)がソロ歌唱。第2弾PVでは「キスイダ!」の音源も聴くことができるのでチェックしてほしい。

また土日月がそれぞれ原作を手掛ける「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」(イラスト:よう太)と「慎重勇者」(イラスト:とよた瑣織)のコラボイラストが到着!

レオナとリスタが手を合わせてこっちを見つめるとってもキュートな一枚となっている。


●リリース情報
TVアニメ『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』
OPテーマ
「ANSWER」前島麻由

5月26日発売
品番:ZMCZ-14785
価格:¥1,320(税込)

<CD>
1.ANSWER
作詞:AIJ 作編曲:ANCHOR
2.タイトル未定
3.ANSWER(instrumental)
4.タイトル未定(instrumental)

EDテーマ
「キスイダ!」
如月玲於奈(CV:竹達彩奈)、アリシア(CV:ファイルーズあい)、ミザリサ(CV:井澤詩織)結城楓(CV:古賀葵)
5月26日発売
品番:ZMCZ-14786
価格:¥1,320(税込)

<CD>
1.「キスイダ!」
歌:如月玲於奈(CV:竹達彩奈)、アリシア(CV:ファイルーズあい)、ミザリサ(CV:井澤詩織)、結城楓(CV:古賀葵)
作詞:烏屋茶房 作曲:烏屋茶房、橘亮祐、篠崎あやと 編曲:橘亮祐、篠崎あやと
2.「キライダ!」
歌:結城宏(CV:山下大輝)
作詞:ヒゲドライバー 作曲:烏屋茶房、橘亮祐、篠崎あやと 編曲:YASUHIRO(康寛)
3.キスイダ!(instrumental)
4.キライダ!(instrumental)

●作品情報
TVアニメ『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』

AT-X 4月7日(水)22:30
※リピート放送:毎週(金)10:30 /毎週(火 16:30
TOKYO MX 4月7日(水)23:30
サンテレビ 4月8日(木)25:00
KBS京都 4月9日(金)25:00
BS11 4月7日(水)25:00

【STAFF】
原作:土日月(究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら/KADOKAWA MF文庫J刊)
キャラクター原案:よう太
監督:三浦和也
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:監物ケビン雄太
プロップデザイン:新谷真昼
美術設定:鈴木政彦
色彩設計:相原彩子
撮影監督:松向寿
編集:小口理菜
音響監督:郷文裕貴
音響効果:出雲範子(NLCサウンド)
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:中西亮輔
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:ENGI

【CAST】
結城宏:山下大輝
如月玲於奈:竹達彩奈
アリシア:ファイルーズあい
ミザリサ:井澤詩織
結城楓:古賀葵
マーチン:石谷春貴
ギンジ:小西克幸
テスラ:日野聡
神居宗一郎:松岡禎丞

<INTRODUCTION>
冴えない高校生・結城宏がひょんなことから入手したフルダイブRPG『極・クエスト』。
技術の粋を集めて作られたこのゲームは「リアルを極めた」という謳い文句に違わず、グラフィック、NPCの挙動、草木の香りや肌をなでる風、すべてが究極の出来映えであった――リアル過ぎて、クリア不可能なほど「めんどくさい」ゲームである、ということ以外は。
「フラグ数10,000,000,000,000,000以上!?身体能力も現実そのままかよ!」
「ええ。殴られれば痛いし、斬られれば数日は傷が治らない。史上最高にリアルなゲームよ!」
報酬は達成感のみ。軽い気持ちで遊べない、史上最もストレスフルなゲームを攻略せよ!

©土日月・株式会社 KADOKAWA 刊/究極進化した製作委員会

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