リスアニ!WEB – アニメ・アニメ音楽のポータルサイト

NEWS

2022.12.12

早見沙織、1月放送開始アニメ『ダンまちIV 深章 厄災篇』OPテーマ1月6日配信リリース!

早見沙織、1月放送開始アニメ『ダンまちIV 深章 厄災篇』OPテーマ1月6日配信リリース!

アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇』OPテーマとなる早見沙織の新曲「視紅」。作詞・作曲は「Guide」でタッグを組んだ渡辺 翔が再び担当。激しさと繊細さが交錯する疾走感のあるサウンドで、早見沙織の新たな扉を開いた渾身の1曲となっている。

このたび、「視紅」が1月6日にデジタルリリースされることが決定した。


●配信情報
「視紅」
1月6日(金)デジタルリリース

「視紅」(ヨミ:シコウ)
作詞・作曲:渡辺 翔 編曲:渡辺拓也

<早見沙織 コメント>
絶望と閉塞感に包まれた『ダンまちⅣ 深章 厄災篇』。
激しさと儚さが渦巻くなか、一筋の生命線をたぐるような心地で歌わせていただきました。
渡辺翔さんとは「Guide」でご一緒させていただきましたが、今回の「視紅」は打って変わって、ひりひりするような旋律と言葉に溢れています。
絶望の淵でも抗いつづける冒険者たちと共に生きる曲になることを願っています。

<渡辺 翔 コメント>
全てを飲み込んで沈んでいくようなOPを、早見さんに表現していただきたいなと思い作らさせていただきました。
Guideとは完全に別ベクトルで表現されたダンまちの世界観も楽しんでみてください。
個人的に苦しくも儚げだけど、しっかりと決意のある歌声が本当に素敵だなと思います。
そんな聴きどころ満載の視紅ですが皆さんも是非堪能してみてください。

●作品情報
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇』

地上波先行・独占先行配信
ABEMA:1月5日より毎週木曜23:00~
※配信後、毎週金曜日25時35分までABEMAプレミアム会員限定公開

TOKYO MX:1月6日より毎週金曜25:05~
BS11:1月6日より毎週金曜25:30~
AT-X : 1月9日より毎週月曜22:30~ ※リピート放送あり
ほか各種配信サイトにて順次配信スタート

<あらすじ>
悪夢は終わらない。
絶望は破滅を誘い、厄災は惨禍を招く。

ジャガーノートとの闘いのさなか、奈落に消えたベルとリュー。
行き着いた先は、全ての冒険者が恐れるダンジョンの深淵――『深層』。
満身創痍、孤立無援、迫り来る厄災の脅威。
迷宮決死行の渦中、五年前の後悔に苛まれる妖精はかつての仲間を追憶する。

一方、ベル不在のパーティの前に現れたのは、双頭の巨竜アンフィス・バエナ。
破壊の化身が吐き出す凶悪な炎流が全てを呑み込む。
希望も光明も失われた迷宮で、冒険者達が辿る運命は幕切れか、それとも……

これは少年と妖精が押し寄せる死に抗う、
過酷に満ちた【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】――。

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち4製作委員会

関連リンク

早見沙織オフィシャルサイト
https://hayamisaoriofficial.com

ダンまちポータルサイト
http://danmachi.com

SHARE

RANKING
ランキング

もっと見る

PAGE TOP