NEWS
2022.06.05
<ナナヲアカリ コメント>
この度『Engage Kiss』のEDテーマを担当させていただくことになりましたナナヲアカリです。
まず設定画を頂いて心の中で叫んだことは、「ピンク髪のヤンデレヒロイン!!!!大好物!!!そしてヒモの主人公!!!!でもモテそう!悔しい!!!」でした。
『Engage Kiss』は日常パートも戦闘パートも見どころ満載な作品だと思うのですが、EDとなる楽曲『恋愛脳』は日常パート側の主人公に翻弄されるヒロインたちの心情をぐっと感じてもらえるものになったのではないかなと思います。
疾走感溢れるhalcaちゃんのOPテーマ「誰彼スクランブル」とのコントラストと共にたくさん楽しんでいただけると嬉しいです!
●作品情報
TVアニメーション『Engage Kiss』
放送情報
TOKYO MX 7月2日(土)より 毎週土曜24:30~
とちぎテレビ 7月2日(土)より 毎週土曜24:30~
群馬テレビ 7月2日(土)より 毎週土曜24:30~
BS11 7月2日(土)より 毎週土曜24:30~
ABCテレビ 7月2日(土)より 毎週土曜26:30~
メ~テレ 7月2日(土)より 毎週土曜26:30~
※放送日時は変更になる可能性がございます。
配信情報
dアニメストアにて7月2日より毎週土曜25:00~配信開始。
他各配信プラットフォームでも7月5日より順次配信
【スタッフ】
原作:Bayron City Express
監督:田中智也
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
世界観設定:矢野俊策
キャラクターデザイン原案:つなこ
悪魔デザイン原案:片桐いくみ
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:滝山真哲
サブキャラクターデザイン・総作画監督:古住千秋
アニメーション悪魔デザイン・プロップデザイン:和田慎平
銃器デザイン:寺岡賢司
アクション設計:菅野芳弘
アクション作画監督 :丸山大勝
美術監督:小木曽宣久
背景美術: 草薙(KUSANAGI)
色彩設計:岡崎菜々子
撮影監督:宮脇洋平
CG監督:神田瑞帆 齋藤澄果
モーショングラフィックス・2Dデザイン:大城丈宗(Production I.G)
編集:坂本久美子
音響監督:高寺たけし
音楽:藤澤慶昌
制作: A-1 Pictures
製作:Project Engage
主題歌
OPテーマ:halca「誰彼スクランブル」
EDテーマ:ナナヲアカリ「恋愛脳」
【キャスト】
緒方シュウ:斉藤壮馬
キサラ:会沢紗弥
夕桐アヤノ:Lynn
シャロン・ホーリーグレイル:大久保瑠美
夕桐アキノ:渡辺明乃
マイルズ・モーガン:松田健一郎
三上テツヤ:長谷川芳明
蜂須賀莎花:内田 彩
蜂須賀凛花:大西沙織
蜂須賀ミハイル:逢坂良太
スマートフォンゲーム「Engage Kill」
2022年夏より事前登録開始予定
<イントロダクション>
「ベイロンシティ」――どこの国にも属さない、太平洋に浮かぶメガフロート型の都市。
新エネルギー資源「オルゴニウム」を採掘し、世界でもっとも注目されるこの都市では、「D災害」と呼ばれる、「悪魔」の引き起こす特殊な事件が多発していた。
「ある大事件」以降、ベイロンシティでは新興PMC(民間軍事会社)が続々と参入していた。
そんな中、主人公も「ライジングサン・ミリタリーカンパニー」を設立する。
会社は立ち上がったばかりで悪魔に太刀打ちする戦力もこれからというとき、主人公の元に少女・クロエが現れた。
おしとやかな見た目と裏腹に圧倒的な身体能力と食いしん坊であるクロエは、主人公と同じ「体験主義」だと語る。
クロエと共に数々の事件に挑む、ライジングサンが目指す夜明けの先にあるものはーー。
●イベント情報
第1話・第2話先行上映&トークイベント 実施決定!
6月22日(水)19:00~
場所 新宿バルト9
登壇者:斉藤壮馬、会沢紗弥、大久保瑠美、向清太朗(天津)
料金 全席指定:2,100円 お土産付き
※登壇者は予告なく変更する場合がございます。
スケルトントラック走行イベント実施
実施日時:6月1日(水)~6月5日(日)
場所:秋葉原
「Engage Kiss」仕様のスケルトントラックが秋葉原を5日間にわたって走行。
「#みんなの愛でパワーアップ」を付けてTwitterでつぶやくと、スケルトントラック内の煙がどんどん晴れていき、中が見えてくる仕組みになっています。
ポストカード配布会開催!
6月5日(日)12:00~12:30/13:10~13:40/14:20~14:50/15:30~16:00
場所:秋葉原サボニウス広場
Twitterフォロワー1万人突破記念待ち受け画像プレゼント!
ダウンロードはこちら
<ナナヲアカリ プロフィール>
YouTube登録者数70万人超え、今までにアップしたMVは動画投稿サイトで累計3億回再生を突破。
2016年にニコニコ動画で発表した「ハッピーになりたい」が話題となり、2018年にTVアニメ「ハッピーシュガーライフ」のOPテーマ「ワンルームシュガーライフ」でメジャーデビュー。
その後、2020年にTVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」EDテーマとしてリリースされた「チューリングラブ feat. Sou」がSNSから火が付き大ヒット。MVの再生回数が7,000万回再生を突破し、未だにカバーなどで人気を博している。
中毒的なファニーボイスとキャラクターが人気となり、ディスコミュニケーション気味な言動やコミカルさ、“ダメ天使”と呼ばれるポンコツなキャラクターが世代のアイコンとして愛されている。。
(C)BCE/Project Engage
『Engage Kiss』公式サイト
https://engage-kiss.com/
ナナヲアカリオフィシャルサイト
http://www.nanawoakari.com/
SHARE