Reolが、TVアニメ『デジモンアドベンチャー:』のEDテーマとして話題の新曲「Q?」を11月4日に配信リリース。さらに、12月23日に初の映像作品「Reol LIVE 2019-2020 -ハーメルンの大号令 / 侵攻アップグレード-」をDVDとBlu-rayでリリースすることが発表された。
Reolにとってキャリア初の映像作品となる今作には、昨年開催された“Reol Oneman Live 2019 侵攻アップグレード”よりツアーファイナルにあたる新木場STUDIO COAST公演から本人がセレクトしたライヴシーンと、今年8月16日にLINE CUBE SHIBUYAで行われた配信ライヴ 「ハーメルンの大号令 -接続編-」の模様がノーカットで完全収録されるほか、特典映像が収められる。また、本編のエンドロールには「ハーメルンの大号令 -接続編-」の生配信時にスーパーチャットにご協力いただいた視聴者のお名前がクレジットされることも決定している。
パッケージは通常盤DVDおよびBlu-ray、ファンクラブ限定盤Blu-rayの3形態でリリースされる。ファンクラブ限定盤は特殊パッケージ仕様となっており、フォトブックと両ツアーのタイトルのロゴを象ったキーチャームが同梱される。なお、限定盤は完全受注生産となっており、申し込み受付期間は11月3日23時59分までとなっているので、気になる人は早めにチェックしてほしい。さらに対象店舗で、いずれかを予約もしくは購入すると、先着で特典音源ディスクがプレゼントされる。こちらの特典内容の詳細は後日アナウンスされるので楽しみに待っていてほしい。
また、Reol初のドキュメンタリー映像が自身のYouTubeチャンネルで公開されている。この映像は、YouTube が話題のアーティストを紹介するキャンペーン「 Artist on the Rise 」の一環で制作されたもので、Reolは国内女性アーティストとして初めてこのキャンペーンに選出。同映像ではインターネットを通じて音楽活動をスタートした日から、初の無観客ライヴ「Reol Japan Tour 2020 ハーメルンの大号令 -接続編-」の開催に至るまでの道程が描かれている。こちらをご覧頂き、最新のライヴ映像、そして最新曲をより楽しんでほしい。
●リリース情報
配信シングル
テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」ED主題歌
「Q?」
11月4日配信開始
映像商品
「Reol LIVE 2019-2020 -ハーメルンの大号令 / 侵攻アップグレード-」
12月23日発売
【DVD盤】
品番:VIBL-1006~1007
価格:¥6,500+税
【Blu-ray盤】
品番:VIXL-326
価格:¥7,000+税
【ファンクラブ限定盤(Blu-ray+ライヴフォトブック+ツアーロゴキーチャーム(2種))】
品番:NZS-826
価格:¥12,000+税
※特別仕様ケース
<DVD/Blu-ray>
ハーメルンの大号令 at.LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
01.Introduction of Hameln
02.ハーメルン
03.金字塔
04.Winners
05.LUVORATORRRRRY!!
06.極彩色
07.GRIMOIRE
08.ミラージュ
09.-ムーブのための試奏曲 Nr.4-
10.ギミアブレスタッナウ
11.ダリ
12.たい
13.HYPE MODE
14.ゆーれいずみー
15.insider
16.宵々古今
17.十中八九
18.1LDK
19.-ルネの小品 Nr.9-
20.un,deux,trois
21.-orderly-
22.サイサキ
23.第六感
24.激白
25.煩悩遊戯
26.No title
侵攻アップグレード at.新木場STUDIO COAST
01.Introduction of 4050
02.ウテナ
03.ミッドナイトストロウラ
04.シンカロン
05.Lunatic
06.ヒビカセ
07.激白
08.ゆーれいずみー
09.mede:mede
10.失楽園
11.真空オールドローズ
12.平面鏡
13.たい
14.劣等上等
15.木綿のハンカチーフ
16.染
17.宵々古今
特典映像
詳細は後日発表
予約・先着購入特典
下記の対象店舗にて、「Reol LIVE 2019-2020 -ハーメルンの大号令 / 侵攻アップグレード-」のいずれか1枚をご予約・ご購入いただいた方に特典音源ディスクをプレゼントいたします。
※特典音源ディスクの詳細は後日発表いたします。
※特典は商品と一緒にお渡しします。
※各店舗、特典には予定枚数がございます。予定枚数に達し次第終了となりますので、確実に入手をご希望の方は、事前に各店舗へご確認いただくことをお奨めいたします。
※一部、特典の取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。
対象店舗
・タワーレコード・TOWERmini全店/タワーレコード オンライン
・HMV全国各店/ HMV & BOOKS online
・TSUTAYA RECORDS全国各店/TSUTAYAオンラインショッピング
※TSUTAYAオンラインは予約分のみ対象となります。
・アニメイト全国各店/アニメイト通販
・WonderGOO/新星堂(一部店舗を除く)/新星堂WonderGOO楽天市場店
・十字屋(JEUGIA)各店
・Amazon.co.jp
※Amazon.co.jpは上記特典と「ビジュアルシート」のW特典となります。
・楽天ブックス
・セブンネットショッピング
・ネオウイング
・VICTOR ONLINE STORE
※Amazon.co.jp及び楽天ブックス等、一部オンラインサイトは特典付カートと特典なしカートがありますので、ご注意ください。
<Reol PROFILE>
1993年11月9日生まれ。シンガーソングライターであり、自身のアーティスト活動全般をセルフ・プロデュースするマルチ・クリエイター。
2018年、“Reol”名義で活動を開始。
1stフルアルバム「事実上」をリリース後、アジアを含め全9都市を回る大規模なツアーを開催し大成功を収め、翌年リリースした「文明EP」はiTunes総合チャート1位・オリコン初登場7位と自身最高位を記録した。 2020年1月には「App Store」のCMに起用された楽曲「HYPE MODE」が収録された最新アルバム「金字塔」を発売し、同年7月YouTubeがグローバル規模で実施するキャンペーン “Artist on the Rise” に日本人女性アーティストとして初選出。 7月29日にボートレースCMソング「第六感」を配信リリース。8月16日には、初の無観客ライヴ「Reol Japan Tour 2020 ハーメルンの大号令 -接続編-」がYouTubeで生配信し、成功を収める。
現在、YouTube登録者数は123万人を突破。総再生回数は5億回を超え、国内外から人気を集めている。
SHARE